doTERRA TIMES「SNS検索」の使い方

2020. 5. 13
TIMESの使い方

doTERRA TIMESで検索可能だったFacebook、Instagram、YouTubeに、このたびPinterestとVimeoが加わり、「製品の使い方」ページが「SNS検索」として生まれ変わりました!
使い方はとっても簡単! ドテラの会社情報、製品の使い方、ビジネスツールの検索まで、幅広く活用していただけます。

※Pinterestとは…
画像をブックマークして集めることができるサイトです。ドテラ・ジャパンでは、紙媒体やPDFでご紹介していたビジネスツールを掲載していきます。
※Vimeoとは…
動画共有サイトです。ドテラ・ジャパンでは、ビジネスツールに活用できる動画をご紹介していきます。

※PinterestとVimeoに掲載されたビジネスツールはダウンロードが可能です。動画につきましては、ダウンロードしておくと、Wi-Fi環境が整わない場所でも動画を使用することができますので便利です。ぜひセミナー等でご活用ください!
 

①SNS別の検索

今回のリニューアルでは、従来の「フリーワードで検索する」に、SNSの区分を設けました。
今まで通り、フリーワードを入力すると全SNSの中から記事や動画を検索できます。チェックボックスにチェックして、「検索」を押すと、検索したいSNSのみが表示されます。記事のみ、動画のみの検索に便利です。

例:YouTubeをチェックするとYouTubeのみ検索できます。

 

②doTERRA Tools

新しく「doTERRA Tools」というタブが追加されました! ここでは、各種資料や動画を区分ごとに検索できます。ビジネスツールが主となっていますので、WAの方はぜひご活用ください!

例:「注文書」をチェックして「検索」を押すと、注文書一覧が表示されます。複数選択も可能です。


 

③動画や資料のダウンロード

検索をして、結果が表示されたら、ダウンロードしたい資料のアイコンをクリックします。

例:ebookをダウンロードしたい場合

該当するアイコンをクリックすると…

記事が浮き上がって表示されます。

あとは、ダウンロードボタンを押すだけ。動画のダウンロードも同じ手順です。スマートフォンでは、以下のようなダウンロードボタンになっています。

<ダウンロード時のご注意>
※動画やファイルサイズの大きいPDFは、スマートフォンではなくPCやiPad等にダウンロードしてください。
※YouTubeの動画はダウンロードできません。
※Pinterest、Vimeoに掲載された資料も、ダウンロードできないものがあります。あらかじめご了承ください。
 

④シェアボタンを追加

SNSボタンがついている記事は、お友達やご家族にシェアも可能です。ぜひ身近な人に送って、活用してみてくださいね。楽しいドテラライフをお過ごしください♪