戻る

コンプライアンスセミナーのお知らせ

2024. 2. 01
お知らせ

WA会員皆様の正しいビジネス活動の助けとなるように、 今月よりWA会員を対象としたコンプライアンスセミナーを開催いたします。
初回は、2月9日(金)13:30~14:30、 Zoomでの開催を予定しております。

ウェビナーID:919 9129 6520
※Zoom表示名をID番号・お名前(フルネーム)に設定してご参加ください。

また、doTERRA Training にはコンプライアンスついて学べる動画も用意しており、2月には第6回~第8回の動画が新しくアップされました。是非、事前に動画をご視聴いただきコンプライアンスセミナーへご参加ください。

コンプライアンス・トレーニング
コンプライアンス・トレーニングの操作方法およびFAQ

コンプライアンス・トレーニング内容

第1回 特定商取引法とドテラポリシー
第2回 氏名等の明示義務
第3回 法定書面の交付義務
第4回 クーリングオフ制度
第5回 勧誘目的を事前に明確にする
NEW! 第6回 不当かつ迷惑勧誘行為の禁止
NEW! 第7回 誇大広告の禁止(有利誤認&優良誤認)
NEW! 第8回 不実告知(薬機法)、重要事項の不告知の禁止

コンプライアンス ミニコラム ~概要書面の交付~

新規登録をされる方に概要書面はお渡ししていますか?
突然ですがここでクイズです💡

WAの新規登録をおこなう際、概要書面を渡すタイミングで正しいものはどれでしょうか?

A. 登録前に渡す
B. 登録後に渡す
C. 初回注文が届くまでに渡す
D. 初回注文で届いたサインアップキット内の概要書面を使ってもらう

正解は…… 「A. 登録前に渡す」です!

特定商取引法では、連鎖販売取引を契約する場合、概要書面・契約書面の交付が義務付けられています。
ドテラとの契約内容をよく理解し、納得した上でWAとして登録できるように、新規登録される方が登録申請書を記入する前に概要書面をお渡しし、相手が契約内容をよく理解できるように助けましょう。
詳しくは、コンプライアンス・トレーニングの第3回 法定書面の交付義務にて説明をしていますので、是非ご視聴ください。
WAの皆さまとドテラで互いに協力し合い、法令を遵守し、健全なビジネスを行うことで社会から信頼されるビジネスを構築しましょう。