戻る

LIVING mini vol. 2

2023. 5. 22
LIVING mini

目指せ! LRPの達人
今こそ知っておきたい LRP100%活用術

LRP(ロイヤルティー・リワード・プログラム)は、ドテラ会員の9割以上が利用している定期購入プログラムです。毎月決まった日にお好きな製品が自動で出荷されるため、お買い忘れの心配がなく、ポイント制度をはじめとするさまざまな特典が利用できる、便利でお得な制度。出荷日やご注文内容は、毎回自由に変更できます。

今回は、ドテラユーザーの必須科目・LRPを100%使いこなすための情報をお届けします。初心者さんはもちろん、すでにご利用いただいている皆様も、ぜひご覧ください。

さっそく始めよう! LRPのカンタンSTEP
LRPを使いこなすためには、いくつかのポイントがあります。初めての方でも失敗しないオススメの注文方法を伝授します。
※ご紹介している注文方法はあくまでも一例です。LRPは皆様のお好みやニーズに合わせて、自由にご注文いただけます。

STEP 1 注文日を決める!
LRPは毎月1~28日*のいずれかに設定する必要がありますが、保存する際に「いますぐ注文」を選ぶこともできます。この場合、その月の注文日は当日に変更され、設定日に二重に出荷されることはありません。注文の集中等により選択できない日もありますので、その場合はご希望のタイミングよりも遅めの日程に設定のうえ、内容を見直して「いますぐ注文」されることをおすすめします。
では、「ベストな注文タイミング」とはいつでしょう? doTERRAのオススメはズバリ、5~10日です!! その理由は…

・月替わりのプロモーションを逃さずキャッチできる!
月替わりのPOM(プロダクト・オブ・ザ・マンス)や毎月の10%オフ製品、その他お得なプロモーションが発表されるのは原則として毎月1日なので、設定日が早すぎると変更が間に合わない場合も**。5日以降の設定なら、発表を見てから余裕をもって注文内容の調整ができます。

・POMを確実にゲットできる!
125PV以上のご注文につく月替わりのプレゼント製品がもらえるのは、毎月15日まで。10日までに注文しておけば、突然の品切れやカード決済エラーなどで出荷が止まってしまった場合も、慌てず対処ができます。

*日付は米国時間のため、実際に出荷されるのは翌日以降になります。
**お急ぎの場合は「いますぐ注文」を選べば、設定日にかかわらずすぐに注文が作成されます。

STEP 2 目標PVを決める!
LRPのさまざまな特典は、ご注文の価格ではなくPVを基準に設定されています。その月のお買い物の目的によって、クリアしたいPVを決めることが大事です。たとえば…

50PV:購入PVの10~30%*のポイントを獲得できます。
100PV:送料が無料になります。また、WAの方は、多くのボーナスの獲得資格を満たすことができます。
125PV:毎月15日までの注文で、製品プレゼント(POM)が獲得できます。
200PV: 200PVプロモーション(年に数回実施)**で、特別なプレゼントをもらうことができます。

* ポイント付与率は、LRP開始時は10%で、3ヵ月継続するごとに5%ずつ上昇します。
** PVが異なるプロモーションを実施する場合もあります。

STEP 3 軸にする製品を決める!
定期購入の最大のメリットは、暮らしの必需品を毎月確実に購入できること。毎月、あるいは定期的に必要になる消耗品を軸に据えることをおすすめします。一日の目安量と実際の減り具合を比べれば、確実に取り入れられているかどうかのバロメーターにもなります。LRP限定のお得なセットも各種ご用意していますので、併せてご検討ください。


STEP 4 他に注文する製品を決める!
目標PVに合わせて、追加する製品を選びます。日頃から、これから揃えたい製品やもうすぐ使い切りそうな製品をリストアップしておくとよいでしょう。PVのつかないアクセサリーやツール類が必要な時も、一緒に注文すれば送料を節約できます。

※限定販売の製品は、1PV以上の製品と同時購入の場合のみ、「いますぐ注文」で購入できます。

もっと詳しく知りたい方は…
POMがもらえる! LRP タイプ別オススメセット

製品を選ぶ際は、以下の情報も参考にしてください。
出荷及び販売情報(販売停止・再開製品が掲載されています)
製品一覧表
プロダクトガイド

STEP 5 ポイント交換する場合は、同時に注文する!
LRP注文で獲得できるリワード・ポイントが貯まったら、1回300円でお好きな製品と交換できます。毎月の注文と一緒に交換すれば(ミックス注文)送料が節約できてお得です。ポイントの有効期限は獲得から1年間なので、年に1~2回、時期を決めて交換することをおすすめします。

ミックス注文の詳しい方法はこちら

STEP 6 完成! さっそくご注文ください!
お待たせすることなく、〆切も遅いWeb注文をおすすめします。注文方法は2通り!
マイドテラオフィス ※詳しい使い方は ヘルプセンター へ
アプリ・doTERRA Shopping

ドテラの歩き方で困ったら…
保存版・doTERRAイエローページ

資料はデジタルマーケティングキットからも閲覧・ダウンロードが可能です。