戻る

LIVING mini vol. 1

2023. 4. 25
LIVING mini

LIVING mini 創刊のお知らせ

これまでご注文製品とともにお届けしていた「マンスリーフライヤー」に代わり、ブログ形式のWebマガジン「LIVING mini」を創刊します。おおむね月1回の更新を予定しております。
ドテラユーザーの皆さまに向けて、健康的なライフスタイルに役立つ幅広い情報をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



Wellness starts here, doTERRA Wellness Pyramid
健康生活の始まりはウェルネスピラミッドから

「ウェルネス」とは従来の「健康(ヘルス)」の概念をより広く捉え、「いきいきと輝くような人生を目指す積極的な生き方」を指す言葉。病気でない状態が「健康(ヘルス)」とされてきたのに対し、「ウェルネス」はそこからさらに一歩踏み込み、より良く生きようとする生活態度や積極的な健康行動を実践することにより、心身ともに豊かで充実したライフスタイルの実現を目指そうという考え方なのです。

ドテラが提唱するウェルネスピラミッドは、誰もが最適な「ウェルネス」を実現する方法を示したもので、「健康的なライフスタイル」と「適切なヘルスケア」の組み合わせからできています。ライフスタイルに焦点を当て、健康的な習慣を取り入れることで、自然と健康が達成・維持できるものと考えます。
健康についての知識を深め、ピラミッドの各要素に沿ってドテラ製品を取り入れることで、健やかでいきいきとした生き方を実践しましょう。

ウェルネスピラミッドを詳しく知る


健やかな毎日に欠かせない「めぐり」のサイクル

今後の「ウェルネス」の在り方として注目されているのが「Stay Young(若々しく生きる)」という考え方です。まだ若い20~30代の生活習慣も、60代以降の若々しさに大きな影響を及ぼす可能性が指摘されているのです。いきいきと健やかな毎日を送る上で、大きく関わっているのがウェルネスピラミッドのひとつでもある「めぐり」です。
私たちは生きていくために、日々いろいろな食物を摂取しています。「めぐり」とは、外部から取り入れた栄養素やエネルギーが体内で利用・消費される一連の化学変化の過程。つまり食物から栄養素を取り入れ、それを身体活動のためのエネルギーや身体に必要な物質に変えて様々な部分にめぐらせていく営みのことを意味します。
こうした「めぐり」のサイクルにより、人は毎日健康に過ごすことができるのです。


めぐりの健康を整えて、いきいきと輝く毎日へ

体内の「めぐり」のリズムが加齢やなんらかの理由により乱れると、健康上のリスクも高まるといわれています。この「めぐり」が適切に働くことが健康を維持するための基本であり、年齢を重ねても若々しくあるための大切な要素となってくるのです。めぐりはエネルギー、適切な食生活、休息、思考など、毎日の健康に大きな影響を及ぼします。今からめぐりを意識したライフスタイルに切り替え、リズムを整えることで内側から元気が生まれ、若々しく輝くパワフルライフを実現しましょう。

めぐりのリズムついて詳しく知る

資料はデジタルマーケティングキットからも閲覧•ダウンロードが可能です。