戻る

ヤマト運輸での代替配送について(長崎県佐世保市へのゆうパックでの配送が9月24日より再開します)

2021. 9. 24
お知らせ

新型コロナウイルスに感染した郵便局関係者が確認されたことで、ゆうパックの取り扱いが停止されていた長崎県佐世保市の一部宛のお荷物の取り扱いが、9月24日(金)より再開されることになりました。
当該地域宛てのお荷物につきまして、本日発送分(9月22日10:30以降のご注文分)より、ゆうパックでの配送を再開いたします。

また、神奈川県横浜市磯子区宛てのお荷物につきましては、元払い・代引きにかかわらず、引き続きヤマト運輸での代替配送を継続いたします。
なお、この変更にともなう手数料は一切発生いたしませんが、代引き手数料そのものは発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

ヤマト運輸での代替配送に該当する地域

※9月24日現在

地域 期間
神奈川県
横浜市磯子区の全域
9月15日(水)~当分の間
長崎県
佐世保市の一部
9月14日(火)~9月22日(水)10:29までのご注文分をもって終了

 
ゆうパックでの配送再開につきましては、引き続きdoTERRA TIMESでご案内をさせていただきます。
ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
※日本郵便の発表内容につきましては以下ページよりご確認ください。

https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2021/0924_01.html