キャリア採用

求める人材

  • 高い倫理観をもって誠実に行動できる人
  • 周囲と協働し、より大きな力を生み出す人
  • 相手の気持ちになって考え、気配りができる人
  • チームワークを重んじ、周囲に良い影響を与えられる人
  • 共に働く仲間を大切に思い、互いの成長を支えあえる人
  • 現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする人
  • 仕事に情熱的をもって、日々努力できる人
  • いかなる変化にも柔軟に対応し、前進できる人

キャリア採用募集要項

雇用形態

正社員もしくは契約社員
アルバイト
※6ヶ月試用期間あり

勤務地

東京
※転勤なし

勤務時間

配属先により勤務形態が変わる為、お問い合わせください。

休日

配属先により休日が変わる為、お問い合わせください。
年次有給休暇(試用期間終了後付与)、夏季休暇、傷病休暇、その他特別休暇

給与

経験・年齢・現職給与を考慮の上、決定します。

昇給

年1回(4月)
※人事評価制度に基づき決定

退職金

なし

諸手当

残業手当、通勤手当、深夜残業手当、慶弔見舞金等

福利厚生

リロクラブ加入、社員購入

社会保険

完備

募集要項

コールセンター エージェント
雇用形態 契約社員
業務内容

職務概要

勤務時間:8:45 ~ 17:45 週5日 (土日休み)

・受電対応
・新規加入者からの受注(メール・FAX・電話)データ入力
・入力内容:お客様の個人情報(氏名、住所、注文内容等)、メール返信
・その他手紙作成、返品・書類発送などの事務作業、他部署からの依頼対応
・受電内容:注文に関する受電、お問い合わせ、クレーム、メール対応
・システム入力作業と電話応対の比率:システム入力作業30%、電話対応70%
 ※但し、電話対応の際、必ず入力作業も発生します

主な業務内容

・電話対応(受電 80% / 架電20%)
注文受付、製品に関する問い合わせ、各種問い合わせ (イベント、プロモーション、ボーナス、返品依頼 など)、クレーム対応
・新規加入者からの受注(メール・FAX・電話)データ入力
・入力内容:お客様の個人情報(氏名、住所、注文内容等)、メール返信
・その他手紙作成、返品・書類発送などの事務作業、他部署からの依頼対応
・システム入力作業と電話応対の比率:システム入力作業30%、電話対応70%
 ※但し、電話対応の際、必ず入力作業も発生します

応募条件

必要なスキル

・コールセンターの経験がある方

あれば好ましいスキル

・英語力は問いませんが、外国人のお客様対応が発生する場合もあるので、英語力があれば役立ちます
・コールセンターで働いた経験
・販売や営業など人と接する仕事をした経験
・エッセンシャルオイルについての知識

プロダクトストラテジー コーディネーター
雇用形態 正社員
業務内容

職務概要

doTERRAの製品戦略を踏まえて、日本国内での販売計画案や導入企画を立案し、プロモーション施策を実行していただきます。

主な業務内容

・製品戦略や、製品別の販売目標・計画を踏まえ、製品の日本国内での販売計画案や、日本国内への導入企画をし、販売計画案を策定する
・販売計画の実現に向けた販売促進施策の実行
・販売実績を把握し、販売計画との差異を正しく把握し報告・改善策を策定・提案する

応募条件

必要なスキル

・自社、あるいはエッセンシャルオイルやサプリメントなど健康や美容を取り巻く市場・環境の規模・トレンドについて、業務遂行に必要な基本知識を有している
・製品知識:製品特徴を中心に、使用方法・価格・効能等に対し外部に対して説明する上で十分な知識を有している
・製品戦略・販売戦略やマーケティング業務に従事した経験がある、または同等程度の製品戦略やマーケティングに関する知識を有している
・製品開発の知識や経験がある
・ビジネスレベルの英語力があり、US本社の社員と意思疎通を図る事ができる(特にReading/Writing)
・Microsoft Office (Word, Excel, PowerPoint等)に関する標準的な知識を有している

あれば好ましいスキル

・Adobeのデザインソフト使用経験があるとなお可

ロジスティックス・マネージャー候補
雇用形態 正社員
業務内容

職務概要

・計画値と実績の差異分析を行ない、改善策を策定し作業をメンバーに指示する
・他部署からの在庫・出荷・問い合わせ対応などデータを基にした
 ロジスティクス・プロセス分析
・上記分析やフィードバックを基にした対策案を検討し、今後の改善案をディレクター
 へ報告
・年間の販売計画・予測を踏まえ、輸入通関手続きに関する計画と的確な販売予測を策定
・チームスタッフの業務目標・課題設定の実施
・年間業務計画の策定・計画見直し、及び予算策定

主な業務内容

1.通関業務
・輸入書類を準備し、通関事務所と協力して通関作業をする。
・乙仲(日本・米国)と本社(米国)間での書類の受渡
・米国本社とやり取りを行ない、製品や原材料の輸入通関手続きのチェック
 とトラブル対応を行なう
・在庫状況や販売予測を踏まえた米国本社への発注処理、在庫数量連絡
・米国本社との輸入スケジュール調整と製品の輸入通関手続き(船便・航空便)の実施
・国内で生産する製品の原材料の輸入通関手続き
・通関手続きなどでトラブルが発生した際のトラブル対応
2. 社内外への告知文のまとめ及びレポート対応
・欠品等が起こった場合の社内への周知文作成
・米国本社からの輸入・国内倉庫の在庫・出荷等、市場動向等の状況分析
 を踏まえた販売予測に関して作成したマネジメントレポートのチェック
 を行なう
・ストックキーピングユニット(SKU)・倉庫単位での週次出荷状況
・納期・精度・出荷数・費用等の観点で分析した週次出荷状況
・市場毎の月次在庫状況、出荷マージンレポート
・新製品や欠品などに関するシステム登録情報の反映チェック
3.在庫システム管理
・在庫状況の管理、運用、在庫状況のレポートを作成し、米国本社へ送る
・適切な受発注・在庫管理を行なう為、欠品レポートの作成や
 システム上の製品情報のメンテナンス結果のチェックを行なう
・Logisticsチームの在庫管理データを基にした欠品情報レポートの作成

応募条件

必要なスキル

・ビジネスレベルの英語力(特にReading/Writing)を有しており、
 US本社と問題なくコミュニケーションを取ることが出来る方
・倉庫管理システム、統合基幹業務システム(EPR)、資材所要量計画(MRP)
 に関する豊富な知識を有している
・グローバルサプライチェーン・オペレーションの管理者層相当の経験を有している
・マネージャーとして部下の指導、教育を行なったご経験
・米国本社や他部署、外部ベンダーとの連携促進のため、適切なリーダーシップ
 を発揮出来る
・適切な部署計画を立案・遂行し、チームの目標達成につなげることができる
・SCMにおける改善すべき課題を正しく捉え、具体策を立案・実行できる

あれば好ましいスキル

・MS Office Suite上級レベル(特にExcelやマクロを活用したデータ分析や
 レポート作成経験を有している)