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キャリア採用

求める人材

  • 高い倫理観をもって誠実に行動できる人
  • 周囲と協働し、より大きな力を生み出す人
  • 相手の気持ちになって考え、気配りができる人
  • チームワークを重んじ、周囲に良い影響を与えられる人
  • 共に働く仲間を大切に思い、互いの成長を支えあえる人
  • 現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする人
  • 仕事に情熱的をもって、日々努力できる人
  • いかなる変化にも柔軟に対応し、前進できる人

キャリア採用募集要項

雇用形態

正社員、契約社員もしくはパート・アルバイト
※3ヶ月試用期間あり

勤務地

東京
※転勤なし
※コールセンターについては、一定期間研修後フルリモート勤務も可
(条件を満たす場合)

勤務時間

配属先により勤務形態が変わる為、お問い合わせください。

休日

配属先により休日が変わる為、お問い合わせください。
年次有給休暇(試用期間終了後付与)、夏季休暇、傷病休暇、その他特別休暇

給与

経験・年齢・現職給与を考慮の上、決定します。

昇給

年1回(4月)
※人事評価制度に基づき決定

退職金

なし

諸手当

残業手当、通勤手当、深夜残業手当、慶弔見舞金等

福利厚生

☆ドテラでは、従業員のワーク・ライフバランスを大切に考えています。
 従業員は日常生活から休暇に使える様々な福利厚生のサービスを
 利用することができます。

・リロクラブ加入
・社員購入
 従業員は毎月当社の製品を割引価格で製品を購入することができます。
・働き方改革の推進
 当社では、育児から介護をしている方まで幅広い世代の方々が働いています。
 家族を大切にする文化をもつ当社では、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、
 また有休休暇も時間単位で取得できるなど制度を充実させて
 従業員のワーク・ライフバランスをバックアップしています。
 また男性社員の育休取得実績もあります。
・在宅勤務
 メンバーサービスでは、積極的に在宅勤務を取り入れています。
 個人の日々のパフォーマンスに応じて在宅勤務が認められています。

社会保険

完備

応募方法

各ポジションの募集要項をご確認いただいた上、採用担当メールアドレス宛に下記項目を記載の上メールをよろしくお願いいたします。
※弊社規定により、ご本人様含め配偶者及び被扶養者の方々において、弊社会員の方についてはご応募いただくことが出来かねますことを予めご容赦いただけますと幸いです。
※書類選考を通過した場合に順次ご連絡をさせていただきます。

・希望職種
・お名前
・フリガナ
・生年月日
・メールアドレス
・電話番号
・志望理由等
・履歴書
・職務経歴書

【採用担当メールアドレス】
japanhr@doterra.com
採用担当宛

募集要項

コールセンター エージェント
雇用形態 契約社員もしくはパート、アルバイト
業務内容

職務概要

勤務時間:8:45 ~ 17:45の間にて応相談
勤務日数:週5日 (土日祝日休み)

・コールセンター業務
・受電対応

主な業務内容

・電話対応(受電 80% / 架電20%)
注文受付、製品に関する問い合わせ、各種問い合わせ
(イベント、プロモーション、ボーナス、返品依頼 など)、クレーム対応
・新規加入者からの受注(メール・FAX・電話)データ入力
・入力内容:お客様の個人情報(氏名、住所、注文内容等)、メール返信
・その他手紙作成、返品・書類発送などの事務作業、他部署からの依頼対応
・システム入力作業と電話応対の比率:システム入力作業30%、電話対応70%
 ※但し、電話対応の際、必ず入力作業も発生します

応募条件

必要なスキル

・ホスピタリティ精神のある方
・販売や営業など人と接する仕事をしたご経験または人と接することがお好きな方

あれば好ましいスキル

・英語力は問いませんが、外国人のお客様対応が発生する場合もありますので、
 英語力があれば役立ちます
・コールセンターのご経験がある方
・エッセンシャルオイルについての知識
※日本語+英語orポルトガル語対応が可能であれば言語手当有

イベントコーディネーター/エージェント
雇用形態 正社員
業務内容

職務概要

イベントコーディネーターは、国内イベントの主催や本社主催イベントのサポートを通じて、組織のイメージアップ、ビジネスとカスタマーロイヤルティの向上、ブランド体験の向上、ドテラ文化の啓蒙を担当します。

主な業務内容

このポジションの職務には以下が含まれるが、これらに限定されるものではない:

・イベントシニアマネージャーの指示のもと、イベントコーディネーターは、イベントシニアコーディネーターと共に以下の業務をサポートし、遂行する。

国内外イベントの企画・運営

・日本の顧客が参加できる米国本社主催の海外イベント(グローバルコンベンションなど)に関する情報を収集する。
・日本主催のイベント(インセンティブトリップ、ビジネストレーニング、ジャパンコンベンション等)の企画・運営計画の策定サポートイベント関連のプレゼントや販促物の企画・手配。
・イベント関連の備品管理

コミュニケーション

・米国本社が主催するイベントについては、メールをおよび本社の該当部署とのオンラインミーティングを通じてイベント情報を常に把握し、イベントを実施するために必要な連絡を行う。
・イベント業者、旅行代理店などとの企画調整。イベントが開催される会場の予約や見積もりを依頼し、イベント前後の精算について社内の経理部門と調整する。

関連部署とイベントの企画、運営を連携する。

・イベント情報を公式ウェブサイト、各種SNS、メールなどを通じて宣伝し、より多くの顧客やビジネス・メンバーがイベントに参加し、十分満足できるようにする。
・イベント参加予定の顧客やビジネスリーダーからの問い合わせに対応する。
・マーケティングチームと協力し、印刷物およびビデオコンテンツを準備し、イベントに関連したものを顧客に提供する。

分析と改善

・イベント参加者にアンケート調査し、願客満足度の集計を行う。結果をセールス・サポート・チームに提供する。
・イベント運営に関わるチームおよび部門にフィードバックの機会を提供し、改善点や顧客の要望を特定するためのヒアリング・セッションを実施する。
・上記の分析およびフィードバックに基づき、改善点に関する情報を分析し、次回のイベントに向けて改善し、参加者の満足度を高める。
・ドテラバリューの精神に則り、全社員は日々の職務の内外で好奇心を持ち、協力し続けることが期待されています。上司の要請により、会社全体の文化と成長に役立つ様々なタスク、プロジェクト、イニシアチブを手伝ってもらうことがあります。
・当社は継続的な学習と能力発展を重視し、職場でのメンターシップの文化を作り上げることに取り組んでいます。メンターとして指導。フィードバックをメンティに提供し、メンティのスキル向上と目標達成を支援します。メンティとして、積極的にフィードバックを求め、メンターと協力してビジネスにおける自分の価値を高め、個人の成長目標を達成するために前向きな変化を実行します。

応募条件

必要なスキル

・学士号または同等の学位必須
・ビジネスレベルの英語力必須
・外資系企業でのイベント関連業務経験者優遇
・優れた対人スキル
・細部への優れた注意力とマルチタスク能力
・ドテラジャパンの従業員として、マイクロソフト・オフィス・スイートを使いこなすことが求められます。これには、Outlook、Word、Excel、PowerPoint が含まれますが、これらに限定されません。
・オフィス勤務が基本だが、海外を含む最大10%の出張もありうる。
・海外渡航に有効なパスポートを所持していること。